2008年10月30日木曜日

ストリームジョッキー

今朝、ある知人のブログを読んでみたら、なんだかヘヴィーというか、やけにしんみりとしたエントリーがあがってました。

仕事でいろいろ振り回されて、くじけそうになって、そこであらためて自分なりの人生の原則を確認した、みたいな内容なんですが、そのとき、ふとある唄が思い出された、ときて、YouTubeにあがってるその唄の動画が貼ってあるんです。

Great3 の「STAR TOURS」

それから、

かまやつひろしの「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」

具体的には何があったのかわかりませんが、文面の調子で、気分が多少感染してしまっているところへ、こういういい唄がすっと流れてくる。

両方とも知ってる曲だし、それぞれいいってのもわかってたことなんですけど、いつにもまして、グッときちゃったんですよね。ふだんはほとんどいることのない午前中のオフィスで、まだちゃんと目が覚めていなかったってのもあるかも知れませんが。

ブログに YouTube やニコニコ動画の動画を貼りつけるなんてべつに珍しくもないことだけど、まあ、たいていは、すごいのあるよ、みてみて、って感じですよね。

でも、こういうやり方、なんていうんでしょうか、こりゃDJですよね、深夜のラジオのほうの。これ、うまい人がやったらひとつの芸として成立するんじゃないでしょうか。ビデオジョッキーじゃちょっと違うかんじなんで、ストリームジョッキーというのはどうでしょう。

▼ストリームジョッキーの例

SEXY AOR / きっと死ぬまでギリギリなんだ
http://motonoji.cocolog-nifty.com/sexy_aor/2008/10/post-3078.html

へこんでる当人には失礼な紹介のしかたかもしれません。ごめんなさい。でも感じ入っちゃったんで。

ちょっと違うけど、週刊文春で近田春夫がやってる連載みたいなのも、こういうかんじでできたら面白そうですよね。
-----------------
sent from W-ZERO3

0 件のコメント: